ディーバカップのサイズの目安と選び方


ディーバカップにはサイズが2つあります。

 

一応30歳未満未産婦、30歳以上経産婦かによってカップ
の直径のみ0.3cm違うだけです。

 

ただ、もともと欧米人向けに作られてるのであくまでも目安
にしか過ぎないと思います。

 

また、未産婦でも大きいサイズがある人もれいば、逆もいま
す。

 

そして、経血もその日によって量が変わってくるので、もと
もとかなりのフィット感があるので、特に体系や膣の大きさ
に問題なければ小サイズを使うのがいいと思います。

 

そして、外出時で洗えないときのためにスペアとしてもう一
つ持つことをおすすめします。

 

もちろん、最初は外出時は小さいサイズとナプキンを併用す
ればいいと思います。

 

慣れてきたら出し入れのコツや感覚もわかってきます。
このときに、もう少し大きいのでもいいかと思えば大
きいサイズを購入すればいいと思います。

コメントは受け付けていません。